山のもの、海のもの

サークルの例会会場探しとかの関連とか、諸々あり。
八王子へ。


この時期、花粉が飛んでいるので、相方は家を出たがりません。
本当は、僕にも家の出入りをして欲しくはないと思っているようです。
なので、普段は土日にまとめて買い物に行くんですが、この時期は会社帰りに一日、できるだけ纏め買いをするようにします。


ナンだカンだとやっているうちに、昼食もとらずに15時をまわったりして。
どうせなら車で来ればよかったと後悔をしたり。
1人での移動だと、コスト悪いとか考えなきゃ良かった。
その最たるパターンが、車でなきゃ行きづらいようなところにある回転寿司やへ無理してバスと徒歩で(笑)。
すっごく無駄だった。


ナンというか、うちの近くには美味しい寿司屋がないんです。
どういうワケか、八王子には美味しいなと思うお店が少なくとも3軒あり、うち1つは回転するお寿司屋さんです。
ホント、どうして海に面したところで美味しい寿司屋がなくて、山の中の八王子にあるんでしょうね。横浜じゃ、まぁまぁのお店が1軒しか心当たりません。
昔はうちの近くに1軒美味しい店があったんですが、回転寿司になった挙句に、つぶれちゃいました。
大将のにぎり、美味しかったんですが……、どうも後進を育てるのが下手そうでした。


そのため、回転する寿司やさんを見ると思うのです。
人を育てるって、大事だなぁ。って。