金色のコルダ2f

Amazonはゲームは発売日に届かない、とか不安な噂もあったのですが。
ちゃんと届くじゃないか。
スバラシイぞ、Amazon

金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX - PSP

金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX - PSP

ということで、金色のコルダの新作。


……とは言うものの。
まぁ、「2」のPSP移植プラス、キャラクターとイベントを追加版。
正直、PSPは持っていないので、本来守備範囲外ではあったりするんですが……。


……トレジャーBOXがね(笑)


だって!
ヴァイオリンケース型オルゴールですよ。
曲は、エルガーの「愛のあいさつ」ですよ。
買うしかないじゃないか!


それにしても。
Amazonの、A4サイズの厚いほうのダンボール箱で届きまして。
ここまでは普通なんだけど、その意外な重さにビックリ。
ダンボールを開けて二度ビックリ。
このAmazonダンボールのサイズにピッタシ、あつらえたかのように収まってます。


……でけぇなぁ。


相方は、
「当たり前じゃん。
『遥か〜』のトレジャーBOXとかも、今までこのぐらいのサイズだったからねぇ」
と、平然とした顔をしていましたが。
そっか。
相方は、他のトレジャーBOXとかは買ってなかったから、僕は知らなかったわけね。相方自身は、友人宅で見ているらしいけど。


オルゴールは、ストッパーが入っておらず、ちょっとの衝撃で開閉部が開きかけると、未開封時からメロディを奏でてくれます(笑)。
宅急便のセンターとか、配達のおにーさんが持っているときにも鳴ったんだろーなぁ(笑)。


オルゴール、というイメージからすると大きかったんですが。
オルゴール付き、ジュエリーBOXらしいので、だとすると妥当な大きさです。
これだけのために買って、まったく問題ナシのできばえで、安心しました。


ゲームソフト?
……開けてませんが、それが?(笑)*1

*1:これを期に、PSP-3000の3月の新カラーヴァリエーションを買おうかな、とかは思っています。ハイ。