Role&Roll vol.53

最近、デビュー当初のパワーが戻ってきたんじゃないかと思う緒方剛志の表紙。
一時期は表情も構図も全部同じにしか見えなかったからなぁ。
題材は「サタスペ」です。

Role&Roll Vol.53

Role&Roll Vol.53

巻頭特集は表紙の通り、サタスペ
カラーページを多用して、大特集を組んでいます。
サタスペらしさは、充分に出ているといえます……ですぎてて、読みづらいってのが本音ですが(笑)。


その アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG) も、欲しいなぁとは思ったんですが。
折角、ホビーベースから新紀元社に移籍してISBNコードが付いて一般流通に載ったんだけど……
中身を覗くと、前にも増してゴチャゴチャした独特のレイアウトで……ゴメンなさい。ちょっとギブアップ。読みやすさは重要です。


その他は、通常通り。
SW2.0、六門世界RPG2ndのリプレイ。Aの魔法陣はハトサーベル小隊の後編。
デモンパラサイトは、新サプリに掲載される新たなキャラクターのカテゴリ、ミュータントとサイボーグを用いてのミニバトルロイヤル。
ミュータント、サイボーグ、悪魔憑き。一番強いのは誰だ!?(笑)
シルバーレインRPGはシナリオが一篇。
ガリスに関連した高レベルのシナリオ。同時発売のサプリメント「メガリス・クライシス」に合わせた形。
あと、出るんだか出ないんだか、風説にはジェイドキングダムの後を追うともっぱらの評判だった(嘘)、セイクリッド・ドラグーンの情報が。
中二力の高い世界観に、ダイス目自体をプールとして使う、近年見なかったチャレンジブルなシステム。
面白そうではあるね。
ただ、この供給の飽和状況で3990円か……ちょっと、展開を見てからかな。


こんなところかな?(笑)
あ、ビックリしたのが、秋口ぎぐるの「ボードゲーム・ジャンクション」のイラストが笛吹りなになってるよ!
合鴨ひろゆきリストラ!?(笑)