トリニティ×ヴィーナス(2)

早いなー、と思ったら4ヶ月振りですか。
1巻、6話収録なので、今後は半年ペースなのかな。

トリニティ×ヴィーナス (2) (CR COMICS)

トリニティ×ヴィーナス (2) (CR COMICS)

1巻は、登場編と言うことあり、トリニティの三ツ星能力者vsヴィーナスの十仮面3人のバトルが描かれていて、あんまり盛り上がらなかったんですが。
2巻では、殆ど1人の敵との戦いが描かれています。


その敵の名はパワー・メイク。
……どっかで見た顔です。
えーっと、日本語にすると力・造るかな(笑)。
っつか、是空とおるの著者近影にそのままズバリで書かれてますが。


そういえば、確か、力造もSNEに入りましたが、元々別の名前で同人活動してた自分は、名古屋のほうだったかな。
小太刀右京三輪清宗らと同じプレイグループだったんだっけ。
正直、かーなーり内輪受けの印象もありますが、ある意味、うらやましい感じではありますね。


それにしても、パワー・メイクの台詞「俺の能力は(中略)【悪魔の寄生】(ルビ:デモンパラサイト)だ」とか。
十仮面の一人、三輪法師右京の台詞「我らが望みは世界を混沌の炎(ルビ:カオスフレア)に染め上げること」とか。
TRPGユーザーじゃなきゃわからないネタも盛り込まれております。
というわけで、TRPGファン必見(笑)。
デモンパ関連書籍に入れておきましょう(笑)。


そういや、十仮面の1人、三輪法師右京って、どう考えても1人の人間じゃないってネタですよねー。