お正月、ともう一つお祝いすべき日

お節を食べる。
今年は、数の子を漬けるのにチャレンジしてみた。
薄皮を剥くのがこんなに手間だとは思わなかった。毎年結構な量を漬けていた母は大したものだと実感する。


TV放送のHEROを見る。
面白い。
廃れない。
ストーリーの大枠は覚えているけど、仔細は忘れているものだなぁ。今ひとたび楽しめる。
DVDを見る。


夕食を食べる。
昨日は、仕事帰りで疲れていたので、店屋物の天丼で済ませてしまったので。
今日はガンバってしゃぶしゃぶ。
料理面ではなく、財布面で(笑)。
お肉屋さんで2人前5000円ほどのしゃぶしゃぶ用の国産牛。
素晴らしい霜降り。しまった、写真撮っておけばよかった!(笑)←貧乏性


DVDを見る。
くーっ。
本当は1人。今日、この日にメールを送りたい相手がいる。
でも、相手の転居やら何やらに際してメールアドレスも変わったりして、よく分からなくなってしまった。
相手は、先日電話をもらったし、どうやら僕の電話番号は覚えてくれているみたいなのだけれど……。あの時、メールアドレスを確認しておくんだった。
このBlogのことは知っているはずだ。
もし、見てたら、ご連絡くださいね。