整理整頓♪

思うところあり。
Blogを整理。
具体的にはカテゴリ名を英語に統一したりしました。


いろいろ混乱していて、サークル関連のカテゴリが[Circle]と[サークル]と二つあったり、時々勘違いして[TRPG]を作ってしまって[RPG]と[TRPG]に分かれてしまったり。
ちょっと鬱陶しかったので。
ここらで一つ大整理。
結局、[RPG]は[TRPG]に統一しました。
これは、スネークアイズのBlogに倣ってということになります。
スネークアイズのblogが[RPG]ではなく[TRPG]かというと、北さんの意見。
「検索してくる人の嗜好を優先すべきだ」
に基づいて、断腸の思いで決定した次第です。
……最近、慣れちゃいましたけどね(笑)。


新しく[Date]を新設。
遊びに出かけたときのカテゴリにしました。これまでは[雑記]とか色々混じってたので。
神代さんやまゆみと出かけたデートも入っているのは構いませんが、オギと出かけた日のも振り分けられているのはどういうことでしょう!(笑)
まぁ、別にいいんですけど。
こうして振り返ると、他の人と遊びに行ったときのことは書いてないんだなぁ。
別に、会社の子と遊びに行ったりしないワケじゃないんだけどな。


さてさて、そんな感じで作業終了。
はてなダイアリーの残念なところは、この辺の一括変換ができないと言うことなんだよなぁ。
しこしこと2時間ぐらいかけて全部手動で直しました。


手動ついでに、直したところ一点。
最初の頃、僕はこのblogではサークル名とコンベンション名をとにかく伏せる書き方をしてました。
検索対策ですか。*1
普段は、「サークル」とか「コンベンション」という一般名詞でね。
とくにコンベンション名は「コンベンションB」とか「B1」とか後者に至っては紙の版形の話とごっちゃになっているときもありました(笑)。
今回、そこらへん目に付いたところを修正しました。
少しは読みやすくなる。


……自分が(笑)。

*1:もっともプロフィールの欄にはサークル名もLINKも私の名前も入っているワケです。要するに、個々の記事から検索してもらいたくない、と言うことだったんですよね。