NEWTYPE THE LIVE 2009.1

サイズとタイトルロゴが変わり……ナンか安っぽくなりましたな(苦笑)。
ミニプラのフォンブレイバー2が付録。
だから、僕は基本的に付録は要らないんだって、嵩張るからさ……


来年度の新ライダーが表紙です。
新ライダーが出るたびに思うことですが*1、ヒドいデザインです。
色がピンクって……ありえない。
しかも、今回の新ライダー「ディケイド」、どうやら、ガンバライドのライダーです。*2
http://www.ganbaride.com/
カードスラッシュで、旧仮面ライダーを召喚するようです。
既に、クウガ以降キバまでの主役ライダー9名の登場は明言されています。
出てくるといっても、それは「仮面ライダー」であって、翔一君や真司君や良太郎が登場する、と言うわけではないと思われます。
ナンか……初っ端からキビシイものがあるなぁ。


今回は、そんな関係で、平成ライダーを振り返る、という企画。
加えて、現在放送中の仮面ライダーキバゴーオンジャー、そしてゴーオンジャーvsゲキレンジャー情報あり。
ケータイ捜査官7とレスキューフォース映画と収録されてます。
インタビュー系は、キバの渡+名護、音也+キング、ゴーオンは男性陣5名各人、その他半田健人松田悟志などがあり。


まぁ、1500円のコストのある程度を付録が占めていると思うと納得できませんが(笑)。
表紙が安っぽくなっても、中身のクオリティは、そうおさおさと落ちはしない感じです。

*1:最初からしっくり来たデザインは剣とカブト。要するに昔ながらの仮面ライダーのモチーフを残している場合はしっくり来るわけです。それでも555みたいに動いたらこんなに格好いいデザインはないという場合もあるワケですが。最初から異形だけど「おおっ」って思ったのは響鬼ですけどね。

*2:ベルトのデザインがガンバライドの筐体モチーフと思われます。