はろうぃーん

万聖節前夜祭です。

古代ケルトのお祭りを日本でやる意味はあるのかとも思うんですが、それを言ったらクリスマスだってミスラ神のお祭りだし。
まぁ、中身はお盆祭りみたいなもので、テイストは本来、日本人に似合っていると思うんですが、流石に祖先供養の考えがある以上、その方向での膾炙は難しいんでしょうね。


まぁ、かぼちゃのお祭りということで、そういうお遊びも好きだから良いのです。
可愛くて。
楽しくて。
そういうことで、良い気がします。
問題は、そんな素敵な雰囲気のTDLに行きたくても、目当てのトゥーンタウンにたどり着く前にゲートで討ち死にして、帰ってきてしまうということでしょう。


今年は、近くのNLで、ハロウィンのお菓子を買ってきました。
このジャック・オ・ランタン、LEDでピカピカ光ります。
お気に入りです。