DRAGON MAGAZINE 2008年11月号

隔月刊、奇数月発売の新生ドラゴンマガジンの第3号。
いまだに、何月の何日発売だか把握しておらず、「あれ? 買い忘れていたかな」とか思っちゃうんですが。


とりあえず、レッツプレー辺りから買い始めましたが……
読むところないなぁ。
昔に比べて、ライトノベルに対して興味が薄れているんでしょう。
もともと、僕の主分野はSFであり翻訳ファンタジーなので。
とりあえず、「たのだん」は単行本のすぐに続きなので読めましたが、もともと、なんとなーく読む気がでなかったんですよね。
最初に、マンガがついてくるのがいけないのかも。
このイラストレーターさん。単行本の表紙とか、中のイラストはまぁいいんですけど*1、このマンガはまったくいただけない感じ。向き不向きというのはあるんですね。
リウイ*2はここまでを読んでいないので、今更ここから読むのはナンですし。
とにかくナンか、要りもしないグッズばっかり増えるなぁ(笑)。


創刊号から買っていたドラゴンマガジンを買うのをやめたのはいつ頃だったか。
ソード・ワールドのリプレイやシアター、西部諸国アドベンチャーが終わって……1年ぐらいは惰性で買ってたかな。
気付くとまったく読むものがなくなってました。
やっぱり、僕にとってドラゴンマガジンは、「風の大陸」と「雷の娘シェクティ」と「機神幻想ルーンマスカー」が載っている雑誌なんだよなぁ。*3


それでも、TRPG関連が載っている雑誌は、僕が買う雑誌です。


……読むかどうかは別ですが。

*1:シナリオ集2のレクサスはかーなーり、いい感じです(笑)。

*2:今は、混沌の国ファンドリアに行くようです。

*3:ルーンマスカーは、載っている号数が圧倒的に少ないと思うんですが。