Role&Roll vol.48

Role&Roll最新号。

Role&Roll Vol.48

Role&Roll Vol.48


えーっと、読むところは……
アーカム計画はCofCにおけるクライマックス演出講座。
シルバーレインRPGは運動会をテーマにしたミニゲーム
期待の「ご近所メルヒェンRPG・ピーカーブー」は発売前にいきなりシナリオ掲載(笑)。
エムブリオマシンは、清松みゆきの執筆でリプレイがスタート。
と、思ったら、これは「続きは単行本で」だった。
イラストは凡庸で、メカの魅力もあんまり感じられないのでどうかとという感じですが。リプレイの内容としては面白いと感じる。
清松みゆきはSWリプレイの後期では失速気味だったけど、ここのところSWリプレイxSや、これを見る限りだと、やっぱりSNEで有数の筆力があるなぁ、と感じる。
というか、新人がぱっとしないのか(苦笑)。


一番、気になるのは……緒方剛志の表紙イラストなんですが。
P11の目次に記載されているイラストを見ると……女の子が裸なんですが(笑)。
NGくらったのかな(笑)。