ヴァリアブル・ウィッチ(2)

ナイトウィザードのコミック、2巻にして完結です。


マジカル・ウォーフェアに先駆けて、“賢明の宝玉”をめぐる魔王カーメン*1との争奪戦。
主人公は、魔法を使ったり精神が高揚すると女性になってしまうという呪い(ホントウは祝福と紙一重だと思いますが)を解くのが目標ですが……とりあえず、その問題はクリアされません(笑)。
まぁ、精神的に乗り越えるので、ありなんでしょうけども。


逆に言えば、この設定でもう少し続けられるので……絵柄も可愛らしいし、展開も悪くないので、続けていただきたいところなのですが。
とりあえず完結です。
相変わらず、ルールに即した解説と、お遊び的な追加データが載っているのが抜け目ないという所で。

*1:その名の通り、仮面魔王(笑)。ソロモン72柱の魔神モチーフはどうしたんだって感じですが、まぁちょっとイレギュラーな存在のようなのでいいのかも知れません。