月光(1)(2)

月光 第1巻 (白泉社文庫 な 3-10)

月光 第1巻 (白泉社文庫 な 3-10)

月光 第2巻 (白泉社文庫 な 3-11)

月光 第2巻 (白泉社文庫 な 3-11)

出ました!
紺色の背表紙も素敵です。
これで那州雪絵白泉社で文庫化されていない作品は、イリュージョン・フード・マスター (花とゆめCOMICS)嵐が原 (ジェッツコミックス)と、あとは花ゆめCOMICS版のグリーンウッドに掲載されてて文庫版でカットされた作品の幾つかぐらいですね。


少女漫画版「天空戦記シュラト」とか当時の僕の友人らは言っておりましたが。
異世界同士に分かたれた少年少女の淡い恋愛モノであり、一つのファンタジー世界が動く激動のファンタジー作品でもあります。
そして……
本当にこの作品は、好きだなぁ。
僕は二次元に恋することは全くなかったのですが、唯一の例外がこの作品の藤美と長らく言い続けて来ました。
今もそれは変わっておりません。
そういえば瑠璃姫*1も好きでしたが……気の強い女性が好きなのかな自分。
とは言うものの、当時付き合っていた相手は僕にお菓子作りを教えてくれた女性らしい女性でしたが。


今回の解説は、『図書館戦争』でおなじみの有川浩氏が書いておられます。
彼女の言葉は、私にもひどく共感させられます。