明日へのプロローグ

……別に、誰とは言いません。
今週は結構、忙しいスケジュールでキツくて、あれもこれもやりたいことがたくさんある、そんな土曜日。
某「明日のコンベンションのために、ルールブックを貸してください」
……確かに、貸すといったが。
ナンでこんな土壇場になって。
私「(仕方ないな……)遅くならないのであればOK」
某「夕方に取りに行きます」
私「それじゃ新宿まで取りに来て」
某「了解。それでは19時に新宿で!」
え!? 19時って夕方か?

ゆう‐がた〔ゆふ‐〕【夕方】
《「ゆうかた」とも》日の暮れがた。日の沈むころ。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

日暮れ、という意味なら夏至直後の現在。6/28(水)の日没は19:01。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/
……夕方か。


往復の時間があるので、予約していた美容院がキャンセル。
結局、ちょっと買い物して、下のもろもろを買って。
WILLCOMの「03」は結構売れているらしくて、お目当てのゴールドトーンが品切れだったのであきらめました。
ルールブックを手渡して、パスタで夕飯を済ませて、帰ってきたのは22時過ぎ。
うわー、キツイのう。
明日を考えると。


うーん、普段であればこういうワガママを言うのは神代さんかまゆみあたりのような気もしますが(笑)。
今回は別枠でございます。
誰とは言わないけど。役立ててくれたまへよ。そのルールブックを。
ヒロタ君。←言ってるじゃん