神聖モテモテ王国(7)

来ました!

http://www.comicpark.net/
こちらで新刊が発行されたと聞いて、あわてて申し込んだんですが。
人気殺到に付き、通常1〜5営業日のところがまるまる2週間かかりました。


いやぁ、結果としていろいろグッドタイミングな気がします。
気づいたらサンデーから消えてたんだよな……(苦笑)


正直、もう少し書籍っぽいものと思ってました。
どっちかっていうと、プリントアウトを束ねたって感じの品質です。
製本だけはちゃんとされていますが。
紙質はまぁまぁとしても、絵は全体的にトーンにモアレがかかっており、印刷精度もビミョウ。正直、うちのレーザープリンタのほうがいいかもしれないぐらい。
これなら、データ販売の方がいいのかもしれないけど。多分、スキャン時の精度の問題だと思います。
でもまぁ、販売形式に関しては、海外ではこんな感じのオンデマンド出版は多いらしいし*1、今後はこういうのも流行るんでしょうかね。
日本人は結構、形にこだわるしアナログな人種だから、難しいかもしれないけどね。


単行本にまとまっていなかった作品がまとまったのは非常に嬉しい。
まぁ、「神聖モテモテ王国」が一番面白かったのは1〜2巻ぐらいだけど、カオス感は相変わらずで、本当は是非にでも続きが読みたいんだけどなー。


ところで、最後におまけで掲載されている126話。
単行本6巻に未収録で、雑誌掲載からの収録ってのは……このタイミングでは、何か……すごく……アレですね(失笑)。

*1:RPGのルールブックなんかも、こういう形で直接デザイン会社から販売されるらしいですし。