今日の早川さん(2) 限定版

今日の早川さん 2 (限定版)

今日の早川さん 2 (限定版)

どうせならブックカバーが欲しかったのだけれど、bk1で限定版の取り扱いがないので、店舗を探したものの、あまり一般店舗にはなく。
結局、紀伊国屋書店で発見。

限定版は表紙の方にもちょろっと「限定版」と書いてあります。

問題の文庫カバーは……そーねー。
合皮仕立てなんだけど、もう少しこだわってほしかったかなぁ。下地ものぺっとしているし、縁の仕上げも押しのみ。
しかもブックカバーとしては二流で、厚みが一定なので、折り返しがぷっくり膨らんで無様。
ちょっとチャチっぽい。
あと、とにかくポリエチレンの臭いがくさい(笑)。
開けてびっくり。
ベータミゼットなみ(笑)。

しおりはポリプロピレンの透ける仕様で、適度な薄さなので良い。
個人的にはもうふた回りぐらい小さいほうが文庫本にはいいけどねー。


内容は……もちろん、書下ろしもあるんだけど、ほとんどはblogからの収録なので。
まぁ、前巻もそうだけどラストの書き下ろしで話が進むので、blogだけ見てると話が飛んじゃうよなー。

装丁は、個人的にはblogの方が読みやすいけど、僕は虫が死ぬほど駄目なので……
書籍になってくれると、非常にありがたい。


ちなみに、早川さん読むと、控えているSF関連書籍を買いたくなっちゃうんだよなぁ*1

*1:相方にこれ以上本を増やすなといわれておりまして、昔に読んだことのある本の復刻系には手を出しておりません。ああ、エターナルチャンピオンシリーズ全巻そろえたい……