【水】スルジーヴァ(伊)

イタリア産、発泡水。
調べたら、どうやら無発泡のほうが一般的らしいです。
頂き物なんですが、正直、この水は知りませんでした。というか、ラベルも日本語のものではなくて完全に輸入のままなので、なんて読むのかさえ分かりませんでした(苦笑)。
この店舗が勝手に仕入れてるんじゃないだろーなー(苦笑)。


グラスボトルで、小さめ。
飲んでみたところ、炭酸がやや強め。硬度は国産のものより低いぐらいです。
なので、口当たりは炭酸の味しかほとんどしないような感じです。
どちらかというと、お酒を割るのにちょうどいいかな、という気もしますが、ウィスキーなんかは硬度があったほうがいいんですよね。
ウィスキーのことはほとんど分かりませんが(笑)。