番長のいる街

店頭で復刊しているのを見かけました。
復刊というか、新版らしいです。どう変わったかというと……きっと最近のネタが盛り込まれてる、ということではないかと推察(笑)。

番長学園!!大吟醸 (fukkan .Com―ブッキングTRPGシリーズ)

番長学園!!大吟醸 (fukkan .Com―ブッキングTRPGシリーズ)

[bk1はこちら]
ブッキングか……復刊してくれるのはありがたいけど、ブッキングはやはり価格がなぁ……
先日、戦国霊異伝を復刊して、今度はクリスタニアが予定、と狙いどころはいいんだけど、やっぱり価格がなぁ……原価が2000〜3000円だったものが5000円越えで復刊だと、ビミョウに手が伸びにくいよなぁ。特に旧版を持っているとねぇ。
とりあえず今回はスルー。
申し訳ないけど。


番長学園は、旧版が手元にあるのですが、実は一回もやったことがありません。*1
何しろ、この作品の最大の売りは、ネタ色が強いこと、システムが大雑把でファジーなこと(笑)、どっちも僕にとっては苦手なジャンルです。


と、ルールブックとキャラクターファイルを引っ張り出してきて眺めていて気付きました。
ひょっとして、これってうちの会員の黒井さんがもっとも得意としているジャンルなんじゃ(笑)。
キテレツな番長が出せれば勝ちなんだからな。
今度薦めてみるか。


http://www.bang-cho.com/

*1:営業でサークル宛にもらったものなんだけどなぁ、申し訳ない。