五色のマスクの戦士

昨日、件のCDを聞いたので、本日は燃えろ!スーパー戦隊魂!!がテーマソングのVシネマを見返す。


百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]


ガオレンジャー当時のVSシリーズですが、前年のタイムレンジャーが登場せずに、歴愛戦隊を振り返る……いわゆる総集編みたいな(笑)。
物語は、戦う魂を失ったガオの戦士たちが、歴代の戦士(5人)と出会い、スーパー戦隊魂を受け継ぐという熱いお話。
まぁ、途中は総集編ですけどね(笑)。
25周年記念でこそできた、ファンサービスであります。


ナンといっても、レッドファルコン登場シーンが燃える。4人の友の墓の前にたたずむレッドファルコン! 更にはジャッカー電撃隊のビッグワンこと番場壮吉がいまだ活動中であることがわかるのはスーパー戦隊の時間軸の中ではスバラシイことです。
ぜひ、今年もボウケンジャーVSマジレンジャーではなく、ボウケンジャーVSスーパー戦隊*1でお願いします。
で、マジレンジャーはオリジナル続編で(笑)。晩節を汚さぬように(失笑)。

*1:一応、ガオレッド、アバレブルー、ハリケンイエロー、デカピンク、マジグリーンが現われる、という辺りがうれしいなぁ。