スネークアイズ・コンベンションB7 前編

本日はコンベンションB7当日。
充分に眠ったので通常より30分早く起き、パンフレットを印刷。
家を出ます。


以前、コンベのパンフ作成用に買おうと検討していたレーザープリンターは未だ買っていません(笑)。
まぁ、置き場所の問題、その他で(笑)。


通常通り、9時ジャストに会場入り、手続きを済ませる。
荻原。が到着し、手分けして会場のセッティング完了。
……と言っても、以前のコンベの規模ほどないので1人でも10分かそこらあれば終わるんだけどね。
本日は神代さんとまゆみがお休みなので、メンバーは僕とオギと北さんだけぐらいか。
少人数だなぁ。


開場してみると、ナンと参加者が2名のみ!(失笑)
今日は別に、近々でどこかとぶつかっているとか、オフィシャルのイベントがあるとかでもないし、不思議なのだが……それに、もっと不思議なのは、僕も朝から感じていたし、駅待ち組の北さんからの感想「何だか、街が閑散としている」である。
確かにそうなのだ、同じ建物のフロアにせよ、普段はすべての部屋が使われえいるものなのに、今日は通日して他に3団体ほど。
他の階にも人のいる気配がなく、エレベーターがすぐに来るし、人と鉢合わせすることもない。
窓の外も大通りなのに、人影が少ない。
……何があったんだろう。八王子爆破予告でもあったかな?(苦笑)