マジで伝説だぜ! stageⅠ

伝説は、レジェンド、とルビを振って読んでください。


東京ドームシティアトラクションズ。
スカイシアターマジレンジャーショーの最終日です。
ある意味で、今日、この日にマジレンジャーの物語は終わりを迎えるといっても過言ではないでしょう。


昨夜のこと。
「やはり、明るいうちに1本見ておくか?」
「是」
ということになり。
流石に、昨年のように前日にやってきて徹夜*1、というのは無理が過ぎるので、4時起きで朝一で駆けつけることに。
到着は7時半。
実はもう第一回公演の整理券の配布は始まっているのだが、それでも中庭?のお店の前を通り過ぎ、ホテルの裏手までたっぷり列が残っていました。
大丈夫かな?
公演スケジュールと配布時間を見ると、第一回目の公演を見るためには9時5分には入場が開始するので待機場所に並んでいなければならないのですが、(多分、二回目の整理券配布は前倒しになりそうな感じでしたが)三回目移行の配布は9時に開始。
多くを見たいと言うコアな大きなお友達は一回目は捨ててくる、と踏んだのですが(実際、いつも一回目はそれ以降に比べて人入りは少なく、直前に来ても入れていた)。ちょっと甘かったようです。
ただ、この時点で二回目・三回目以降の列は階段を上りきり、ステージの客席裏を通り過ぎ、ホテルのところまで辿り着いて橋になっているところの真ん中辺りまで並んでいましたから、単純に人出が多かっただけかもしれません。
何とか並び続け、もらった整理券はD。
まぁ、うんと手際がよければワリといい席が取れなくもない番号です。
さーて、チケットは……と見ると、当然ながらチケット販売所もまだ開いていません(笑)。そして、そこに既にチケットを求める長蛇の列が(笑)。
そこまでする必要はないし、入る直前にも買えるので一旦退去。
8時半ごろに戻ってくると、チケット販売所はもう開いていて列も解消していたので、するっと購入。
しかし、その横のスカイシアターのゲート(シャッターが閉まっている)前に行列が!(笑)
少しでも早く入場していい席を取ろうという戦士たちです。天晴(笑)。
僕も、一応、間際におっとり刀で並んだのですが、判断ミスです。
入り口は二箇所、シャッターが閉まっているゲートは8時45分に開き、ジオポリス側は50分。5分の差なんか大したことがないと思ったのだが、前者は階段で上がるため脚力で稼げるのだが、後者はエスカレーターなので前に乳母車の家族がいたりすると黙って待っているしかないわけで。
結局、Dの待合場所についた段階で(まだ8時55分ぐらいなんんですが)既に100人ぐらいがおりました。


待っている間に、遅れて相方が到着。
最近、あまりこんなに後ろになったことがなかったので、忘れていましたが、しばらく整理のスタッフも来ず、動き出したのも結構後になってからでした。
そして入場。
何とか、いつもどおりの場所を確保。
終わりの始まりを見届けよう。


ストーリーは一度見ているので割愛。
明るかったので、(逆光気味ではあったが)いくらか写真を撮ることができました。最終公演は17時を回るから、まずマトモに写真撮れないしね。
そして、公演後のトークはやっぱりやや長め。
朝から、魁ちゃん、麗、芳香ちゃんは既に涙腺ゆるみ気味。そして翼がダンスのときからそうなんだけどテンションが高っ。

LONELY BOY♪ LONELY GIRL♪ 信じてー♪

のところでブレイクダンスを披露するのは昔からあったっけ?
翼……最初は(若いからしょうがないんだけど)顔にしまりがなくて、滑舌悪いし、愛想も良くないしどうなるかとおもったんだけど、この一年で立派な正義の味方になったよ。
この6人、世代を超えて語り継げる勇者だと思っております。ありがとう。
まだ、最終公演観るけどね(笑)。

*1:東京ドームシティの敷地内は24時から翌4時半までは立ち入り禁止なので、この時間は撤退しなければなりません。去年は特に取り締まりもなかったので有名無実と化していたようですが。