魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁

[bk1はこちら]
魔法戦隊マジレンジャー映画版のコミックス化。
特撮エースに掲載のもの。
内容はほぼ、映画に忠実。まぁ、後半、ディティールなどがアレンジされていますが。


作画が黒岩よしひろ
……黒岩よしひろって、あの黒岩よしひろだよなぁ。
魔神竜バリオンや変幻戦忍アスカの黒岩よしひろ天空戦記シュラトのコミカライズを描いてた黒岩よしひろ*1
打ち切り作家として大人気を博していた、あの。
……エロマンガ家になったとは聞いていたが。絵、下手になったなぁ……。


特に後半、ペンタッチがどんどん、それこそサインペンで書いたかのようになっているんですが。
うーん、なんなんだろう。
しかも、あんなにロボット物が得意だった黒岩よしひろが、この作品では落書きのようです。まあ、中に人が入る着ぐるみのデザインを、鋭角的な黒岩テイストにするわけにもいかなかった、という事情は分かりますが、それにしてもヒドイ。
マジレンジャーが好きだし、その昔黒岩よしひろが好きだっただけに、凄く残念だ。


それでも、ストーリーは映画通りだし。
マジレンジャー6人+山崎さん、それに塚田プロデューサー、竹本監督のインタビューがあり、篠原保のデザイン画があり。
それだけで買いです。

ひと目見た相方曰く。
「芳香ちゃんが麗ちゃんより胸があるのが、ワケわからない」
とのこと。
同感です。(でも、突っ込むところはそこじゃない)

*1:せめて鬼神ZENKIぐらい言ってあげようよ(苦笑)。