決戦に向かって!

昨日、マジレンジャー最終回の終了後、東京ドームシティのサイトを確認したところ。
素顔のマジレンジャーショー、千秋楽のチケット販売は翌日(つまり本日)とのことでした。もうとっくに終わっていると思ったんですが、そうではなかった様子。
7回公演になって、千秋楽が17時を回るという段階で、まぁ、ショー自体はグダグダになるし、暗くて見にくいのだと思います。だから、前日から並んでまでは見ることはないか、と思っていたのですが*1
いろいろ話し合った結果、一応押さえておくことにしました。
並ばなくていいのは一番ありがたい。


というわけで突如の半休(笑)。
こっそり抜けてくる、というのも考えないでもなかったんですが、意外にビジネス街のコンビニをなめてはいけません。その昔、ジブリ美術館の予約が激しかった時分、会社近くのローソンで3〜4人バッティングしたものです。
社章とか見て「あー、同じビルの会社の人だー」とか思いながら(笑)。
そういう場合、もちろん早いもの勝ちになるのだけれど、今回は枚数が多くないだろうし、2人目になったらNGというのは見越せたので、半休を使ってでも、という方策になるわけです。


わざわざ人の少ないであろうローソンまでタクシーで移動。
9時半からこっそりスタンバイ。幸いにして、競争相手はいませんでした。
09:55、Loppiの操作確認。時報を確認プラス、Loppiの右下の時計表示を確認。事前に番号は入力、10:00になった瞬間にEnter。
よし、「込み合っています」にはならずに受け付けられたぞ。
続いて名前と電番の入力。ここで入力ミスをしてちょっと手間取ってしまいました。ローソンのクレジットカードを作っていれば、カード通すだけでよかったみたいなんだよね。そうと知っていれば……まぁ、この時間が影響するのかどうかはわからないけれど。
10:02、手続き終了。
雑誌とミネラルウォーターを持ってレジへ。発券。
整理券番号400番台。


400番〜。これだけ頑張って400番台か。
Cってところか、まぁ、しょうがないかなぁ。入れるだけ、マシということだ。
あとは当日行ってみて、他の回であまり並ばずに前に入れそうならそちらにスライドするということで。
別に千秋楽に是が非でも行きたいわけではないから(笑)。
それにしても熱い攻防戦だなぁ(笑)。

*1:もちろん、閉場時間は退去しますよ。ハイ。