ゴーストハント(9)

待たされました……
小野不由美原作、いなだ詩穂作のゴーストハント9巻。

ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)

[bk1はこちら]
6巻から書き下ろしになり、前巻の8巻が出たのが2003年7月。2年半か……
しかも8巻は吉見家事件の途中で引いていたので、……待ったなぁ(笑)。


原作、「悪霊とよばないで」の吉見家事件。
これにて終了。もっとも、続巻の頭で、吉見家からの撤収が描かれると思いますが。
今回は、綾子が始めて、マトモに活躍する巻ですので。綾子ファン必見です(笑)。
それに、麻衣が真砂子に貸した服装が随分とかわいらしいのも必見です(笑)。
しかし、僕的にはこの巻はカラーで見たいシーンが多かったなぁ。綾子の浄霊シーンや、ぼーさんのオーラの赤い光とか。
まぁ、なかよしを読んでいたワケじゃないので、連載されていないのを嘆くわけにもいかないんですが(苦笑)。


さて、残すは「悪霊だってヘイキ!」の最終エピソードのみとなりましたが、3冊かな。
待ちますよー(笑)。
いなだ詩穂さんの書くSPRの面々はイメージ通りで、実に嬉しい*1。何年でも待ちますので、しっかり完結して欲しい。
ああ、「悪夢の棲む家」は漫画化しなくて結構です。あれを出すといい話じゃなくなっちゃうので(笑)。


それから、講談社も商売っ気を出して、その辺にあわせていなだ詩穂イラスト版で原作を再販。というのを期待しています。
にしても、綾子やぼーさんの年齢越えちゃったなぁ(笑)。

悪霊とよばないで (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊とよばないで (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈上〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈上〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

[bk1はこちら]

*1:正直な話、ホワイトハートの続編「悪夢の棲む家」とか宮村優子が麻衣を演ったCDドラマの時のイラストレーターさんは好きじゃなかったんだよね。エロ臭くて。