無為な一日

6時起床。
外はザーザー雨。
本日の予定は、水道橋まで行って素顔の小津一家を応援する予定でしたが……
この雨の中、整理券もらいに並びたくないなあ。
それに中止だろう。
相方の目覚ましも止めて二度寝


10時再起床。
うわっ。晴れてるよ。
っていうか晴天? 嘘だろ……
あー、これは1本目は水捌けでつぶれるかもしれないけど、それ以降は問題なしっぽいなあ。
どうする? と確認すると、出鼻くじかれたからもういいや、とのこと。
じゃあいいか。
でも、後半行くと、それはそれで人入りが多くなるんだよなぁ。


東京ドームアトラクションズのHPで確認すると、あれ、本人公演は隔週なのか、知らなかった。
今までもそうだったのかな。
気付かないで行ってましたが、よかったよかった。
これじゃ後半、後がなくなりますなあ。人の少なめの時を狙いたいんだけど。これから寒くなるし。


昼過ぎに、相方は友人から食事をしないかと電話。
いいんじゃない、行けば。
そして一人になるととたんに料理をする気のなくなる僕。外へ出るのも面倒くさい。
……と言いながらたりたりと。
ネカフェで武装錬金とツバサを読み。
ファーストフード系天丼屋で夕食。うわー、てんやはそんなに悪いわけじゃないんだけど、冬場はダメダメだね。やっぱ油の温度とかの関係なのかな。
かきの天ぷらは興味があったけど、試さなくて正解。


明日は、横浜のコンベに行く予定なのですが……
GM枠が既に全部埋まってしまっている。
今回GMやりたかったんだけどな。どうしようかなぁ……とはいうものの、約束しているからサボれないんだけど。
背水の陣!?