食欲の秋

本日の昼食は、コンビニ弁当+学園祭出店のアレコレ。
構内を出て駅へ多少戻りセブンイレブンで弁当を購入。麦飯のお弁当が非常に美味しそうでこれを購入。コンビニ弁当は米が不味いが、これはわりとそんなこともなく、肉類もないので*1、安心して食べられる。しかし残念なことは、僕にしても多少量が少ないこと。
しかし、そこは出店のものを食べるチャンスと言うことで、ヤキトリや揚げポテト餅などを追加。
神代さんは、雑誌saitaとのコラボレーションの五穀米と秋の野菜のお弁当。少し交換したが、こちらもわりと美味しかった。
コンビニ弁当のワリには、意外にセブンイレブン、やるなあ。


ゲームの終了と、学園祭の部外者来場の終了が16時。当初の終了時間15時半を大きく割り込んでギリギリに終了。
まともに感想をアンケートに書いたり、伝えたりする時間もなく退散した。


その足で、神代さんと町田へ。
相方も落ち合い、ショッピングと夕食を。
神代さんは、相変わらずな感じでジャケットをポンと買ったり、日用使いのアクセサリーをたくさん買っていた。
僕はと言えば、以前から欲しいと思っていたものが、サラウンドで似合わない似合わないと否定され、いたく傷心……いや、試着したら似合わないのは自分でもわかったんだけどね。
今年は服に恵まれないなあ。
ディナーは神代さんの希望でイタリアンとしたが、これという店が見当たらず、妥当なところでルミネ上のpastelへ。
今まで、お茶をしたり、ケーキを買ったりは良くしていたけれど、食事は始めて。軽食の店があるのは知っていたんだけど、入ったことがなかったんだよね。
銘々、好みのパスタを。僕は、ベーコンとしめじのピリ辛トマトソース温泉卵添え。茹で加減も味付けも悪くなく値段相応。ディナーにはちょっと寂しいけれど、ランチには充分かもしれない。見つけたら、今度入ってみようと思った。

*1:コンビニ弁当は肉類も不味い。