【水】富士ミネラルウォーター(日)

国産、無発泡。
先日、富士五湖周辺へ小旅行へいった際、富士急行の中の自販機で発見、購入した。
最初はとにかく喉が渇いていたので、ゴクゴクと飲んだが。
持ち帰ったものを改めて飲むと、意外に硬度があり、喉越しに硬さを感じる。


それにしても、富士五湖辺りはわりとよく行くほうだが、今までは車での移動だったのでこれまで気付かなかった。コンビニなどでは見たことがなかったし。
ところが、調べてみるとこれがかなり歴史のあるミネラルウォーターのようでびっくりする。
あまりに古臭いデザインのラベルと、キャップに印刷がないことから、どうせ地方企業のローカル品だろう、とか軽く見てしまって、まことに申し訳ないことをした。
国産ミネラルウォーターの老舗に感謝。