【水】ヴァットヴィレール(仏)

フランス産、無発泡。
輸入は西本貿易、販売元はサッポロ飲料
ペットボトルのデザインをシンプルなれど、本体、キャップ、ラベルと淡いブルーで統一されていて清涼感をそそる。
あまりメジャーではないが、時折ポツポツとスーパーマーケットやドラッグストアなどで見かける。


硬度が高く、ウリベートサンペレグリノ並みなんだけど、コントレックスクールマイヨールのように「硬度が高く健康に良いです」というような売り方をしていないので気づかないことが多い*1
飲み口はコントレックスに似てクセがあり、常温では飲みにくい。
ラベルにもミネラル分に関する注意事項が書いてあり、国産のものやクリスタルガイザーボルヴィックと言った常用水とは一線を画す。
コントレックスはいきなり、という人は、エビアン→ヴァットヴィレール→コントレックスと飲み進めるといいんではないかと思う。

*1:まー、ケタが違うんだけどね