雨天決行!? 雨天結構!!

雨……
ときどき雨、小雨だけど。


本当は本日はTDLへ行く予定だったんですが。
雨が降っているからやめようか、と言うことに。
年に一度のTDLだし。


TDSに行くときは午前中から一日行くんですが、TDLは狭いし僕たちにはあまり好みではない。TDLに行くのはハロウィンの時期の年に一回と決めています*1
基本的にTDSの方が居心地がいいし、楽しいし。
特に、雨天は大違い。
去年のハロウィンが雨の中で泣きを見たのですが、この時期は雨が降るととにかく寒いし、TDLはTDSと違って屋内で座れる場所が極端に少ないので落ち着かない。
もともと僕らはそんなにアトラクションに乗ったりもしないので*2
TDSは、どのエリアにいても、雨の風景を見ながらゆっくりお茶とかできるんだけど、TDLだと外が見えない閉鎖空間か、席が狭くて長蛇の列かの二択になってしまう。
結局、TDLを抜け出してイクスピアリを回って、アンバサダーホテルで食事、と。別にTDLに入場する必要のない1日を過ごしました(笑)。


そんなこんなで、最初から通日は捨ててスターライトで入る予定で、都内で買い物なんぞしていたのですが、結局そのまま帰宅。
夕食は中華になりました。
しかしまあ、TDLは食事はおいしくなので、それだけは問題なしかな(笑)。


問題は、結局TDL行きは明日になったわけですが。明日はJ☆Pさん辺りに遊びに行こうと思ってたのになあ……。
まぁ、家族サービス優先です。はい。

*1:隔月でディズニーに行っているので、TDSはTDLの5倍行っていることになりますね(苦笑)。

*2:とっくに全アトラクションを制覇しているので、並んでまで乗りたいと思わないんです(苦笑)。