生命の水

ひーふーみー……8本か。
この4日間で消費したミネラルウォーターのペットボトルの本数。
都合16リットル。
台所に山積みになってます。邪魔だ……
明日乾いたら全部回収に出そう。


しかし、それにしても、普段は2人で2日で1本ぐらいなので(料理には使わないので)、約その4倍消費したことに。
どれだけ水を飲めば気が済むんだろう(笑)。
当然に途中で足りなくなりましたので、最初はAM/PMのデリス便に頼もうとしたんですが、最寄店が取り扱っておらず。
隣の店舗は私鉄の駅1つぶん範囲外。
最寄スーパーのお届けサービスは、事前に頼んでおかないと来ないし……
しかし、こういうときに個人商店はありがたいね。近所の酒屋さん、頼んだら運んでくれたよ。いつも水しか買いに行っていないのに(笑)。そんなこんなで、何故か申し訳に頼んだワインとエビスが冷蔵庫を圧迫。
北さんと違って、家で酒を飲む習慣がないのに、どうしましょう。