ウー・ザザレ

更に、昨日買った自分用のウーザフォンを開ける。


うーん。ウーザフォン自体はメーミィがナイ・メアに与えたもので、カワイイ女の子に持たせてナンボですが(笑)。
色が気に入ったんだよー。いいじゃないか。


しかし、これもちょっと不良くさい。
まず、ケータイモードにならない。ならないというか、15度ぐらい角度が付いた状態でクリックしないで、するっとそのまま平たくなってしまう。
更に、ふつーに開いただけで、2回に1回の割合でそのイキオイでストッパーが外れ杖モードになってしまう。
相方が持っているマージフォンではこういうことはないので、多分個体の不良でしょう。これで仕様ですとか言われたらビックリだが*1……でも、わざわざ問い合わせるのが面倒臭い。
放置かなぁ。


内容としては……
マージフォンの方がいいな。これは完全にマイナーチェンジだ。
いや、色とかWの字の紋章とかは格好いいんだけど。マージフォンに比べて音声のクオリティが低い、まるでフィルムから抜き出したみたい。
また、マージフォンの玄田ボイスが劇中のイメージと差がなかったのに対し、ウーザフォンの磯部ボイスは劇中がテンポ速く叫んでいるのに対してこれは切れ切れでゆっくりだからイメージが違う。更に、マージフォンに比べると変身や魔神変身がないから、特別な呪文にありがたみがない。


と、酷評してみたものの、このカチャンと杖モードになるのは小気味いい。
ま、劇中で活躍もしないだろうけどなぁ……(笑)

*1:あちこちのサイト評だと、そういうことをやりかねないのがBANDAIらしいけど