スネークアイズ・コンベンションB1開催/準備編

5時起床!
……って言っても、普段が6時起床だからあまり早起きをした気がしない。
まぁ、外は暗いけど。
とりあず、速攻でパンフレットを印刷。
キャパが20人だから、印刷も少なめで助かる。


思えば、もともと、パンフの構成やら紙選定は最初期メンバーが行ったのだった。
当初のボスの紫杏が、いろいろ調べて、当時伊東屋でしか扱っていなかったオーストリア製のこの紙を選んだ。
手にとってもらう人に、気持ちを受け取ってもらえる紙を選んだつもりだった。


とは言うものの、今は伊東屋も手広く商売をしていて、この紙を大手小売業者に卸している。
わざわざ銀座まで買いに行くよりも、今は安い価格で身近で買える。
ちょっと悲しい。


それはそれとして。
本日は、北村、神代、オギのスタッフと黒井さんが参加が予定。
作業はここまでにして、会場についてから折り込みは手伝わせることに。


搬入は悩んだ。
頒布品や貼付物はキャパに合わせてシェイプアップするとして、うちの場合は貸し出し用をかねたルールブックのディスプレイをキャリーケース一杯に用意する。
新しい会場である中央公民館は駐車場がなく、併設する市の有料駐車場を使わなければならないい。
割引なしの1時間400円。
9時入りして21時に上がったとすると12時間で4800円。上限がないからちょっとキビシイ。
どうせ融通が利かないのだし、搬入にはタクシーを使う。
生産したら、往復タクシー使用でちょうど駐車場代ととんとんと出た。
じゃあ疲れないほうがいいやね。