MM9

山本弘の「MM9」、創元SF文庫から文庫化。

MM9 (創元SF文庫 )

MM9 (創元SF文庫 )

4月末ぐらいだったかな。新刊リストに「MM9」が含まれていた次点で、不思議と予感がした。
そして、探してみると傍証のあることあること。
http://mmmmmmmmm.jp/


祝・「MM9」ドラマ化!


山本弘作品、初の映像化。


いや、初めて成功した*1山本弘作品のメディアミックスと言えるんじゃないだろうか。


漫画原作は、過去に何本かあるけど、あくまで原作だし。
妖魔夜行は漫画化されているけど、摩耶のエピソードが描かれなかったし。
ラプラスの魔」や「サイバーナイト」は順序が逆だし。
山本弘ファンが待望しながら、そして心のどこかで諦めていた(笑)*2、そんな映像化。


……世の中捨てたものじゃないなぁ。


関東で放送されるかはわからないけど。
心の底から楽しみだ。

*1:いや、まだコケないとは言い切れないけど、このスタッフでコケるのはまずありえない。

*2:山本弘の作品は、叙述的なトリックが使われたり、表現しがたいものをモチーフとすることが多いので、ストレートな映像化はどう考えても不可能。