HAPPY NEW YEAR!

新年を迎えちゃいました。
……今年は一日から仕事なのに(笑)。
まぁ、僕の職場は、年末年始は関連している企業も諸官庁も休みで、特にすることはないんですが、それでも1人ぐらいは待機していないとまずいわけであり。
毎年、こういう役割の人間は必要なのです。
世の中は誰かの休日返上で回っているのであります、はい。


そんなわけで、折角なので朝早くに花園神社に参拝してまいりました。
この後、地元の神社も回る予定ですが……三社参りとか千社参りとか言いますから、それでいいんです。
花園神社には芸能の神様のお社も併設しているので、古くからこちらに参っている次第。スネークアイズの年始詣でもここ数年は花園神社にお参りしております。
まだ日が明けるかどうかという時間なのに、すごい長蛇の列。
小一時間ほど並んでしまいました。
あぶないあぶない。仕事に遅れるところだった。
それでも、神社の縁で焼きそばと甘酒を頂いて、神様に賛を分けていただきました。
さて、今年一年、皆が健やかで有意義な年を過ごせますように。