魔界の地下迷宮

ビックリしました。
まさかブレナンのグレイルクエストの新刊が出ているとわ!*1
第三巻はえーっと、ナントカの地下迷宮だっけか。


ああ、これか。
随分と絵柄が変わったなー。
デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)


しまったーー!(笑)
これ、ブレナンじゃねえ。
……とは言うものの。これ、イアン・リビングストンなんだよなぁ、初期ファイティングファンタジーの名作の一つ、「死のワナの地下迷宮」。
d20版も出ているハズ……。


これまたスゴイ挿絵に。
まぁ、イラストは想像通りなので*2本文をどこまで手が入っているのかむしろ楽しみ。
旧本と読み比べようかしら……*3


さて、本物。

魔界の地下迷宮―グレイルクエスト〈03〉 (Adventure Game Novel―グレイルクエスト)

魔界の地下迷宮―グレイルクエスト〈03〉 (Adventure Game Novel―グレイルクエスト)

をを〜。
フーゴ・ハルの表紙は本当に素晴らしい。
今回のカバーの地色もメタルレッドで格好いい。
これだけのために、二見書房版「ドラゴンファンタジー」シリーズを全巻所有していても、欲しくなる。
プレミアムなそんな一品。


内容は……
そもそも再販物なので、特筆すべきことはないかと。
しかも、もう最近は、ゲームブックをやるような時間と精神力があまりないのでねー。これがなかなか。
まぁ、そういう意味ではパラグラフ数が少なくて文章が面白いグレイルクエストは、アリ、かな。

*1:新刊といっても、もちろん復刊ですけれど。

*2:というかむしろ、表紙イラストこそビキニの女の子ですが、クイーンズブレイドを考えれば、そーとーに大人しい限りです。

*3:註:やらない。