Role&Roll vol.51

Role&Roll Vol.51

Role&Roll Vol.51

一応、特集としてはSW2.0。
通常のリプレイ「拳と魔封の物語」の第5話に加えて、フェンディル王国を舞台にしたキャンペーンシナリオ『叙事詩と双子姫の騎士』の第一回。
シナリオ「美術館はスリリング」に、シナリオソース2本「眠れる騎士を取り戻せ」「エレディアに落ちる影」。
シナリオソースとは言っても、時々、物によっては構成そのものを投げっぱなしのソースもあるが、データ面さえ補えば充分にプレイできる分量。
このまま、隔月とは言わないまでも、三ヶ月に一遍ぐらいで構わないので続けてほしいシリーズです。
やっぱり、SW2.0は展開が始まったばかり、実用品が一番欲しい季節です。


アーカム計画は幻夢境の解説。
りゅうたまは「月刊りゅうたま街ガイドvol.151」ということで、「海竜の導きの街マリンシア」の紹介記事。次の“馬車と帆船”サプリメントの参考らしいです。
カオスフレアとメタルヘッドがシナリオ。


デモンパラサイトが、次刊の「源平鬼御霊」の紹介記事。
これ、リプレイとサプリメントの混合構成らしいです。
まぁ、主流から外れている分、そのほうが実用的といえば実用的ですが。
バランスの問題で、NWのスターダストメモリーズみたいに話には出てくるけど、あまり呼んだことのある人の居ないサプリメントになっちゃうと悲しいなぁ。


シルバーレインは、ジョブクローズアップはフリッカースペードとフリッカークラブ。
ミニゲーム(?)「銀誓館の学園ライフ」は炊事・洗濯・掃除。
……正直、そろそろネタが尽きてきましたかね。夏休みのバリエーションチェンジでクリスマスと冬休みで良かったんじゃないかと思いますが。
前回のパーティが微妙にかぶるからなぁ。