電話でTRPG!? その3

ヒロタ君を含めて、ウィルコム・ミーティングを用いたセッションを。
トライアルと言うことで、簡単に。
今回、このために、ヒロタ君には僕のPHSを貸し出してある。
うちには相方用のPHSがあるので、一時的にはこれで事足りる。今後定期運用するなら、追加購入を考えねば。


実際のプレイ感はというと。
前回の反省点から導入したヘッドセットを使うと、随分と楽です。
今回購入したものは、音質も悪くありません。
逆に両手が空いちゃうので手持ち無沙汰!? ではあります。
また、プレイ自体が視覚的に、キャラクターシートやコマ、地図なんかを共有できないので、もろもろ個人個人がメモする必要が大きいかと考えるのですが。
さらっと聞き流してしまうと、確認のしようがないというのがネックかもしれません。ネットのチャットセッションやIRCのセッションだとログを見れるんでしょうけどね。


でも、利便性は高いです。
プレイヤーはボタン一つでログインして即始められるので。
後は、11月一杯お試し無料期間なので、来週1回やってみて、今後の導入を検討する予定です。