終わりはないよ 夢よさめないで

生活雑貨などを中心に、いろいろと欲しいものがあるのでショッピングへ。


昼食は、よく行く中華料理の店で、中華粥や酸辣湯をいただく。
暑いシーズンはこれに限る。


相方の服や、雑貨をめぐる。
僕は可愛らしい食器や台所雑貨に目がなくて……
でも、無制限に新しいものも増やせないのでね。ちょっと制限中。


息抜きにカラオケ。
普段はJOY SOUNDを好むんだけど、最近ちょっとマンネリ気味だということでDAMを選択。*1
http://www.clubdam.com/dam
DAMのいいところは、結構多くの動画があるところ。
特に、特撮系で映像が出てくるのを見かけると、これを作った人は本当に「わかってる」と思う。
神代さんが龍騎のRevolutionで第34話の名シーンが流れるのを見て、実にスバラシイと喧伝していましたが。実にその通り。
「俺は絶対に死ねない。一つでも命を奪ったら、お前はもう後戻りできなくなる!」
「そうなることを、俺は望んでいる」
くーっ、スバラシイ。


そんな特撮を織り交ぜつつ。
カラオケに行くと、いつも探すんだけれど入っていないあるものを検索……あった!


画面に流れるは、25周年記念にデコレーションされたTDS
わー。
DAMスゲー。どうしても欲しかったレジェンド・オブ・ミシカだけでなく、シー・オブ・ドリームの英語版、さよならポルト・パラディーゾのテーマ、その他にも各エリアのメインテーマが入ってます。
英語だけどね(笑)。
さすがに全部動画入りじゃないのは残念だけど*2、「魔法の鍵」ではTDLだったりと芸が細かい。
ブラボー!
しばらくDAMヘビーローテーションと思われます。


書店によったり、アニメイトで電王のDVDが並んでいるのをちょっと悔しく眺めたり*3、カリス成城でアロマオイルを幾つか買って。
夕食はお鮨に舌鼓を打つ。
敢えて書かないが、ここはネタも良いがシャリもよく握りがうまい。お値段も手ごろ、二人でアルコール抜きで8000円弱。父に連れられていく店だと1人前にも満たない価格ですよ!(苦笑)


ま、そんな休暇も、終わり。
あー、仕事に行きたくないなぁ(笑)。

*1:UGAとか孫悟空とかは僕ら的にはNG。

*2:アラビアンコーストで、普通にアラビアンな風景が流れてました。

*3:Amazonで注文済みなので。