どーする!?わんこ(2)

どーする!?わんこ(2) (バンブー・コミックス)

どーする!?わんこ(2) (バンブー・コミックス)

『月光』文庫版のことを書いた際に、Amazonの関連リンクに入っててビックリ。
そういえば、確かに刊行ペースから考えるとそろそろだよなー、とは思っていたのです。


いやまぁ、あんまり特筆すべきことはない脱力系4コマなワケなので、感想は「おもしろいなー」ぐらいで(笑)。


ペットか……
SF以上に、実は僕にとっては異質な世界。
兄弟が気管支が弱く喘息気味だったこともあって、実家でペットを飼うのはNGでした。
しかも、もともと潔癖症の気もあって今も突発的に症状が出るので、生活空間に動物が居るのは落ち着かないので、今の住まいはペットOKですが、飼いたい気にはなりません。
動物自体は好きで、動物園とかも好きだし、触れ合うこと自体が怖いわけじゃないけど、異種の生物と共存は難しいよな、と思う。


手のかかる生き物は相方だけで手一杯です(笑)。