シルバーレイン公式ガイドブック

無限のファンタジアトミーウォーカーの新作。
っていうか、PBWの方は随分と昔から並走状態ですが。

シルバーレインガイドブック

シルバーレインガイドブック


……うわ、TRPGのルールブックかと思ったらPBWのガイドブックだったのか。
グループSNEが書いているからTRPG版だとばっかり思っていた。
124ページ・フルカラー、952円。
お買い得……ではある。
うん、TRPGをプレイするのに役立つかというと……正直微妙だな。

第1章:キャラクターメイキング!
第2章:ゲームの遊び方
第3章:キャラクターの成長
第4章:世界設定
付録:チャート集

このうち、キャラクターメイキングも遊び方もチャートも全部、PBWのデータです。
課金の仕方からイラストの発注の仕方まで(笑)。
いやまぁ、PBWでは重要ですし、真骨頂ですけどね。


TRPGにも直接役立つのは世界設定ぐらいかなぁ。
まぁ、ガイドブックなので、TRPGのときにも雰囲気を説明する役には立つかな。


ちなみに、一番気になったのは……銀誓学園って小中高でまったく制服のコンセプトが違うのが、すっごく気になるんですけど。