ギラ・ドーガ

地球がダメになるか
ならないかなんだ
やってみる価値ありますぜ!!

HCM-Pro 34-00 1/200 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro 34-00 1/200 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

クリスマスプレゼントを探している合間に、玩具売り場などを回って見かけた一品。


格好いい。
逆襲のシャアは、U.C.史の中では「V」に次いで好きな作品。
ラインナップを見ると、ジェガンが出ていないのが残念ですが、並べてみるとコンセプトがバラバラの「Z」に比べると世界観が見えてきていい感じです。
特に、このギラ・ドーガ独軍のヘルメットなどをモチーフにしたザクの正統派後継機です。
……まぁ、やられ役の雑魚ですが(笑)。


逆シャアのシリーズはパッケージの背面に、パイロットの台詞が入っているのだけれど。
こんなクライマックスの名台詞が入っていちゃあなぁ。
……名無しのパイロットで、こんなザコの量産機だけど。
「なら買うしかないじゃないかぁ!」*1

*1:何故、そこでSEED!?(失笑)