スーパーヒーロータイム

まずは、マジレンジャー


うわー。
すげー、間違いないなぁ。
先週の次回予告で、「このラス前にやってきて、そんなエピソードか」とか思いましたが、このタイミングでやらないと、ダメなんだな。
何というか、家族が家族らしく見える。ものすごく、幸せに見える*1
特に、パパとママがものすごくいい夫婦だよ。パパさん15年ぐらいいなかったのに(笑)。


麗とヒカル先生のエピソードかなぁ、と思ったら。蓋を開けてみたらパパとママが本当によくって、他の兄弟たちもそれぞれいいシーンがある。
しかも、この空白の1日も、スフィンクス神罰執行を放棄したために生まれた大切な時間。スフィンクスの翻心が重要な意味を持つことになる。
無駄がない、いい話だなぁ。
それにホント、パパとママが目線でやり取りするところとか、芳香・翼・魁のやり取りとか、本当にいい家族だなぁ、と言うのがシミジミと。
タイトルのルルド・ゴルディーロが「君にかける魔法」だからヒカル先生の呪文なのかと思ったら……やられたなぁ。


さあ、あと2回。
次回はマジエルこと曽我町子様が登場されるようだし!
思い残すはあれだ。山崎さんのことは回収してくれるよね。映画でやったからもういい、とかないよね。
多分、僕らの中で歴代で1〜2位を競う作品で終わりそう。あと2週が待ち遠しいような、惜しいような……。


新番組、仮面ライダーカブト
我が家では不評。
「何となくネクサスみたい」
あー、なるほどね。
ゼクトというのが胡散臭くて、イヤらしい組織だ。どっちかというと悪の秘密結社だよな、確かに。
上層と現場が一本化されてなかったり、スタッフが「お前はまだ知らなくていい」とか言っちゃったり、ああいう演出だと陰々滅々として気分悪いよなー。
しかも、だ。……登場人物が電波ばっかかよ!(苦笑)
主人公は、何というかブラック草加やキリヤを思い起こさせるイヤーな性格。期待のヒロインはコミュニケーション不全で人とは話せず機械に話しかける……(汗)*2
クウガやアギトも電波でしたが、人のいい電波でしたから……性格の悪い電波って、主人公にしていいのだろうか。
ルックスはともかく、好きになれません。


そのうえ、僕は僕で、実は虫がキライで、特に羽虫がキライだから、OPやEDで登場する翅モチーフがイヤでイヤでたまらない。
うーん、しばらく見るけど……ヒビキに続いて見なくなっちゃうかもなぁ。

高岩さんのアクションは格好いいんだけどなぁ(OP見ると)。

*1:家族=幸せかどうかはさておき(笑)。

*2:いや、可愛いんだけどね。ボクっ子だし(笑)。