そんな舌の根も乾かぬうちに

(昨日から引き続き)
「脱オタクファッション・ガイド」を通算5回目の通読(笑)。
好きなんだなぁ、自分。
自分から見ても妙なものだ。うーむ。


それはさておき。


僕って、ゲームやらないよなー。
コンピュータ・ゲームも、ホントやらない。
つい去年までは、最後にやったゲームはPSのペルソナかときめきメモリアル*1、と言っていたんですが。
逆転裁判にハマったのでそれが最後か。
これではイカン。
その他のゲーマーの皆さんと少しでも接点を作らねば、と。
ULTIMATE HITSで安くなったキングダムハーツを購入。ゲーム売り場に入ったのも1年振りぐらいだったりして(苦笑)。


アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ



キングダムハーツ。実はずっとやりたかったんだよね。
うちは2人ともディズニーが好きだし、FF世代だし。
ただ、FFがⅥあたりから膨大な量に肥大化している印象から、ちょっと敬遠していたんですが。
ここは一つ、イキオイで。


PS2セットアップ。
レッツ・プレーイ。


う……あ……


……


チュートリアルでギブアップ(泣)です。
もう、どこにいるのか、どう操作したらいいのか、ゼンゼンわかりません。
これだからアクションはイヤなんだ。RPGはテキストタイプにしてくれよなぁ……そういや、そんな理由でテイルズシリーズも挫折したっけ(失笑)。


でも、オープニングの映像とかいいよなぁ。
ちゃんとディズニーの動きしてるし。世界観もマッチしてる。
シクシクシク……


選手交代して、ギブアップした僕の代わりに相方がプレイ。ひょいひょいと動かして行く。とりあえずスタート地点から出れそうだ。
うーむ、僕にはまともに操作もできなかったが。
器用さで言えば僕のほうが断然上なのに、方向感覚かなぁ。


というわけで、先が見たい僕としては、僕のいないときにはゲームを進めてはならない条例が制定されました(笑)。
ふつーの家庭だと、男女が逆のような気もするけど(苦笑)。

*1:おかげで、昨年、相方が「ときめきメモリアル girl's side」をプレイし始めたときに、実に的確なアドバイスができたのが。昔取った杵柄だなぁ、とか(笑)。