きのこ鍋

かなり寒くなってきました。
こりゃ、そろそろ仕事用もマフラーを出したほうがいいのかな。
カジュアル用は、もう使ってますけど。


よく言われる心理テストに、ベルトの本数とマフラーの本数が浮気できる女性の数、なんてのがありますが。
それだと、僕、マフラーは10本、ベルトは8本あるんですけど。
一筋なんだけどなぁ(笑)。


それはさておき。
寒くなってきたので、鍋料理。
鍋に、シチューに、と。冬場はこんな感じのローテーションになります。
本日はきのこ鍋。
鶏で出汁だけとり、あとはえのき、しいたけ、しめじが主菜。あとは白菜と生の糸こんにゃく、焼き豆腐がたっぷり。
舞茸を入れようかと思ったのだけれど、舞茸をいれると色が黒くなる上に持ちが悪くなるので止め。
昼間ががっつり肉だったので、こんなもので充分であります。
ご馳走さまです。