世界の中心で愛を叫んだけもの

あー。
明日の週明けが憂鬱。いや、4日に休みとっているんで、1日行くだけだけど。
誰かいなくなってたり……はともかくとして、野球の話されるのが一番いやなんだよね。
どうも世のオヤジという種族は、成年男子は皆プロ野球に興味があると思い込んでいるようだけど、僕みたいにプロ野球観戦が死ぬほど嫌いな人種もいるのです。
ほら、TV放送が延長されるとビデオ録画とか狂うじゃないですか。深夜のスタートレックとか放送中止になるし(笑)。
野球、見ているぐらいならプレイしろ、と言いたい(だからといって巻き込まれても迷惑だが)。
だいたいどうして世界柔道は目を向けないんだ、と柔道家だったものとしては言いたいわけですよ。